my choice

好きなものをひたすらまとめるブログ。洋楽、洋画、海外ドラマ、写真、美術館、お散歩。

movie part1 『最高の人生の始め方』

 

こんにちは〜

レポートの存在を忘れてて期限過ぎてから思い出したせいで

朝から変なテンションのまゆげでございます。

 

 

今日は何を書こうかなと考えを結果、

初回は映画について書くことにします!!

 

映画は基本的に洋画ばかり見てますが

今回も前から見たいと思いつつ最近やっと見れた

洋画の紹介です

 

 

それはずばり、、、、

『The Magic of Belle Isle』ですね

邦題は『最高の人生の始め方』という名前ですね

 

じゃん、

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/ginyu/20150926/20150926012534.jpg

 

 

まず、

『最高の人生〜』って名前の邦題つけすぎだと思う 笑

最高の人生の始め方、最高の人生の終わり方、最高の人生の見つけ方、最高の人生

ほらね 笑

まあ最高の人生の終わり方は日本のドラマですがね。

紛らわしい!!って思います、単純に 笑

 

あとですね、問題は最高の人生の始め方と見つけ方

どちらも監督はロブ・ライナー

主演はモーガン・フリーマン

モーガン・フリーマンに限っては最高の人生も

出演してますし、

同じシリーズでもないのに邦題のせいでややこしすぎる

 

ちなみに原題と日本で公開される名前が違いすぎて

戸惑いしかないです、はい。

 

ディスってるのかと言われそうですが、違います 笑

物申したかったのは邦題についてだけです

映画はいい映画ですよ!!

 

あらすじとしては、書くことをやめてしまったアル中の

作家モンテがいやいや避暑地につれてこられて

人生もう何も面白くない!!

ってなってるとこから始まります

 

そこでお隣さんであるシングルマザーになりかけてる女性と

その子供たちと触れ合って

一緒に過ごしていくうちに人生を見つめ直す

ってお話ですね。

簡単に言い過ぎ感あるけどまさに流れだけいうとこんな感じ 笑

 

フラッと私のブログ見てくださって、この映画見てみようって

思ったひとがいたらネタバレは元も子もないので

やめときます 笑

 

しかし、この映画の良さはあらすじだけじゃ

全く伝わらないので今から紹介していきます

 

まず、場所がいいですね

なんかごみごみした場所が舞台だと

ワクワクはしますけどなかなかほっこりしないので

のんびりした場所だとハートウォーミングな感じで

勝手に気持ちものんびりしてくれて好きですね。

 

出てくる子供達も可愛いですね

憎めないというか無邪気というか

みんなそれぞれいい子なんだなって感じます。

それよりも

シングルマザーになりかけてる隣人シャーロットが

かわいい。外見の美しさはもちろん中身も美しいです

こんなHotなシングルマザーが隣人にいたら

そりゃね 笑 な感じです

心優しいお隣さんたちのおかげでモンテの氷の心も

溶けてゆきます

 

登場人物が少ないのもこの映画のいいところです

ひとりひとりの心境が描写されて

ヒューマンドラマな要素が引き立つと思います

モンテとお隣さんの関係以外にも注目して

見て欲しいと思います!

 

あとは、主人公のモンテが作家さんなので

なんだかいちいちロマンチックです

 

私的には、

夜景の見える高級レストランでディナー ≠ ロマンチック

なのです

 

人の秘めたる感情が見え隠れする瞬間がみえると

なんだかロマンチックだなと思っちゃいます

その人の才能をいかしてる描写って

なんだかドキドキしちゃいます 笑

これをわかってくれる人がいるでしょうか

そもそも伝わりにくすぎる書き方ですが

映画見た人はわかってくれるかと 笑

 

ということで、

ほっこりするロマンチックに触れたい方には

オススメの作品ですね

ロマンチックとか言ってますがラブストーリー

ってわけではないです

私が勝手にロマンチックな描写があると思ってるだけです

まゆげ的主観です、はい。

あくまでもヒューマンドラマです

そこは把握願いたいです 笑

 

 

今回で映画をお題にすると

ブログがすごーく長くなってしまうことが分かりました

次回は短めにいこうかな?

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
また読んでね〜

 

 

まゆげ